gabba.gabba.hey

micro SD 2GB ¥1299 micro SDHC 4GB ¥2999


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐々岡が、、(カープの)

引退するんだと。
佐々岡と言えば、スライダー!

そして、1991年のリーグ優勝になくてはならない存在。
先発のエースで17勝もあげ、最多勝利、最優秀防御率の二冠を獲得し、
MVP、最優秀投手など各種タイトルを総ナメ。。

この時のことは、子どもながら結構憶えています。
正田 、前田 、野村、アレン 、小早川、達川 、大野、佐々岡と自分の中では黄金期でした。
めちゃ打つという感じではなくて、守りが凄かった。

それで、優勝した暁には、
広島のそごうや本道りの店で、スーパーファミコンのソフトが100円になる。とか、
いや、ゲームボーイが1円になる。とか、実際に行く奴は少ないのだけれど、
アホみたいにみんなで想像力を膨らませていました。(笑 なつかしー

佐々岡さんはと言うと、
そんな功績を残しながら、ころころと役割が変わった珍しい投手だそうで、
先発、中継ぎ、抑えの割合がそれぞれ25%を超えている史上唯一の選手なんだって。。
By.wikipedia

ってか前の優勝って、16年も前なんだ、、、
来年こそは頑張って頂戴。。

佐々岡さんおつかれさまでした。。
  1. 2007/09/21(金) 00:04:48|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまには、、 | ホーム | 肌着音>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gghblog.blog56.fc2.com/tb.php/46-efe3fd28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CM


 iTunes Music Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
MoMAオンラインストアジャパン

Link

Retrieval


Comment

Archive

Category

mail

name:
mail:
title:
text:

