gabba.gabba.hey

micro SD 2GB ¥1299 micro SDHC 4GB ¥2999


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水ビジネス

水ビジネスの拡大が止まらない。

日本ミネラルウォーター協会によると、
昨年(2006年)のミネラルウオーター市場は235万4000キロリットルと、
猛暑だった前年(05年)を約3割上回った。
今年に入ってからも順調で、1~6月累計で2割近く伸びたと推定されている。
国民1人当たりの年間消費量も急増。
05年の14.4リットルから06年は18.4リットルと、1年で4リットルも増加した。

by ゲンダイネット(check it!)

そういえば、少し前に、

米カリフォルニア州サンフランシスコのグラヴィン・ニューサム市長がこのほど、
役所や当局で働く職員に対し、ペットボトルに入った水の購入を禁止する指示を発令した。
環境への負荷を考慮し、納税者の負担を減らすためで、
一般の人々の手本になって欲しいとしている。
市長は声明で、
ペットボトルの製造や輸送、廃棄が、それぞれの段階で環境に大きな負荷をかけていると指摘。
毎年、10億本以上が埋め立てられているとして、これを減らす努力が必要と述べた。

by Eriの英語ネタ、世界の時事&おもしろニュース(check it!)

ていうニュースがあったのを思い出した。
googleで探したんだけどなかったので、拝借しました。
(すいません。削除依頼あれば消しますので、、)

どうなんでしょう?そういえばペットボトル結構捨ててるよな。。
今から日本でも、こういった動きになるのでしょうか?

マイボトルをもっと広めていけばいいのかな??

マイボトルでどこでもカフェ(check it!)
  1. 2007/08/03(金) 21:53:41|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<でたでた。。i mac | ホーム | yo gabba gabba>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gghblog.blog56.fc2.com/tb.php/36-bbfe3c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CM


 iTunes Music Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
MoMAオンラインストアジャパン

Link

Retrieval


Comment

Archive

Category

mail

name:
mail:
title:
text:

