gabba.gabba.hey

micro SD 2GB ¥1299 micro SDHC 4GB ¥2999


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それはいけんよ。

悲しいnewsを見つけました。

阪神甲子園球場の事務所に、「球場を爆破する」などと繰り返し脅迫電話をかけたとして
威力業務妨害の疑いで、無職の男(40)を逮捕した。
同球場は改修工事中で、電話のたびに職員が球場内を捜したが、爆発物はなかった。
男は熱狂的な広島カープファンを自認。
FA宣言し、阪神タイガースへの移籍が決定した新井貴浩内野手について、
「移籍するのが気に食わない」と話している。
このほか、同様に阪神に移籍した金本知憲外野手などの名も挙げており、
詳しい動機を調べている。 
by livedoor news (check it!)

いくら何でも捕まることしちゃいけんじゃろ。。

で、黒田はマリナーズか~。。
  1. 2007/11/29(木) 00:21:01|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げげんちょ~!?

arai.jpg

荒井がFA宣言したのが1週間前ぐらいですが、どうやら阪神が有力みたいです。
4番サード空いたけど、どうすんだろ?

黒田もFAでメジャー行くみたいだし、、、

広島でやってる?やってた?創建ホームのCMが虚しいです。。

来年こそは、脱Bクラス!!

創建ホーム (check it!)
  1. 2007/11/16(金) 00:34:50|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界最速のピッチングマシーン

ちょっと前のnewsなんですが、
北九州に時速200キロの速球を投げるピッチングマシン
なんてのがありまして、打てもしないのにバッティングセンター好きな私は、
心躍らせている今日この頃です。
探してみるとYou Tubeに宣伝が載ってて、便利な世の中だなと。。
しかし、打席まで0.3秒って、、絶対打てないな。。


三萩野バッティングセンター (check it!)
  1. 2007/10/30(火) 22:51:27|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまには、、

まじめな事について、書いてみたり。。

いわゆるサブプライム問題です。

先日、英ノーザンロック銀行で、取り付け騒ぎというニュースがあり、
おぉっ!と思っていたら、

今日のフジサンケイ ビジネスアイに、
米国のサブプライム(高金利型)住宅ローン問題の影響で資金難に陥っている英中堅銀行、
ノーザン・ロックが近く解体に追い込まれる可能性が出てきた。


とありまして。。
サブプライム問題が周りに回り、ノーザンの株価は4分の1に急落し、
信用ガタ落ちで資金調達が難しく、
ノーザンを買収したら200億ポンド規模の増資が必要だろうと、
じゃ無理!とスコットランド銀行など大手金融機関が買収を断念。
身売りしたくても、買い手がつかない。

バブルの時の日本そっくりですよ。。
公的資金投入、投入!
オランダ中央銀行や、ドイツの銀行なんかも多額の損失の可能性を発表。

はたまた、国際通貨基金(IMF)は、サブプライム問題を
『甘くみちゃいかん。おそらく金融の混乱は長期化し、世界経済に広範な影響を与えるだろう。』
そして、米住宅ローンの焦げ付きに伴う損失は、20兆~23兆円ぐらいだろうと。。

しかし20兆~23兆円って、どんだけ魅力的な金融商品だったんでしょうか??

そうこうしてると、日本の銀行も、サブプライム株持ってんじゃないの~と
銀行株が急落。。市場が株安になると、
株アブねーんじゃないの、、、やっぱり物買お。
とばかりに、お金がどんどん商品市場に流れて、

どーん原油高!!

すると燃料調整費の値上げで電気代&ガス代が値上がり!
燃油サーチャージが値上げし、海外行きにくーい!
ガソリン代が上がり、個人的には直接関係ないけど、車乗りにくい!
アンド、これは最近知ったんですが、
ここ数年でガソリン代替エネルギーの実用化が進み、食料の値上がりも誘発するらしい。
エタノールの原料となるトウモロコシの価格がつられて上昇し、小麦、大豆など他の穀物にも波及。
最近日本で、チキンラーメンとかカップラーメンなど、その他様々なものが、
じわじわ値上げを発表しています。
これってインフレですよね。。

世界中で金融不安が起き、原油高になっても、
日本のテレビ・ニュースはあまりやっていません。
本当に大丈夫か日本。。

自分もそこまで深く考えちゃおりませんが、
出来る事は、一層の省エネ努力と家庭菜園(笑)ですかね。。
いや仕事します。。汗
  1. 2007/09/25(火) 23:26:26|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐々岡が、、(カープの)

引退するんだと。
佐々岡と言えば、スライダー!

そして、1991年のリーグ優勝になくてはならない存在。
先発のエースで17勝もあげ、最多勝利、最優秀防御率の二冠を獲得し、
MVP、最優秀投手など各種タイトルを総ナメ。。

この時のことは、子どもながら結構憶えています。
正田 、前田 、野村、アレン 、小早川、達川 、大野、佐々岡と自分の中では黄金期でした。
めちゃ打つという感じではなくて、守りが凄かった。

それで、優勝した暁には、
広島のそごうや本道りの店で、スーパーファミコンのソフトが100円になる。とか、
いや、ゲームボーイが1円になる。とか、実際に行く奴は少ないのだけれど、
アホみたいにみんなで想像力を膨らませていました。(笑 なつかしー

佐々岡さんはと言うと、
そんな功績を残しながら、ころころと役割が変わった珍しい投手だそうで、
先発、中継ぎ、抑えの割合がそれぞれ25%を超えている史上唯一の選手なんだって。。
By.wikipedia

ってか前の優勝って、16年も前なんだ、、、
来年こそは頑張って頂戴。。

佐々岡さんおつかれさまでした。。
  1. 2007/09/21(金) 00:04:48|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水ビジネス

水ビジネスの拡大が止まらない。

日本ミネラルウォーター協会によると、
昨年(2006年)のミネラルウオーター市場は235万4000キロリットルと、
猛暑だった前年(05年)を約3割上回った。
今年に入ってからも順調で、1~6月累計で2割近く伸びたと推定されている。
国民1人当たりの年間消費量も急増。
05年の14.4リットルから06年は18.4リットルと、1年で4リットルも増加した。

by ゲンダイネット(check it!)

そういえば、少し前に、

米カリフォルニア州サンフランシスコのグラヴィン・ニューサム市長がこのほど、
役所や当局で働く職員に対し、ペットボトルに入った水の購入を禁止する指示を発令した。
環境への負荷を考慮し、納税者の負担を減らすためで、
一般の人々の手本になって欲しいとしている。
市長は声明で、
ペットボトルの製造や輸送、廃棄が、それぞれの段階で環境に大きな負荷をかけていると指摘。
毎年、10億本以上が埋め立てられているとして、これを減らす努力が必要と述べた。

by Eriの英語ネタ、世界の時事&おもしろニュース(check it!)

ていうニュースがあったのを思い出した。
googleで探したんだけどなかったので、拝借しました。
(すいません。削除依頼あれば消しますので、、)

どうなんでしょう?そういえばペットボトル結構捨ててるよな。。
今から日本でも、こういった動きになるのでしょうか?

マイボトルをもっと広めていけばいいのかな??

マイボトルでどこでもカフェ(check it!)
  1. 2007/08/03(金) 21:53:41|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「EVERYDAY IS SUMMER HOLIDAY !」展

おいおいおーい!
graf media gmで
スクラッチしない放課後のおしゃべりヒップホップユニット(笑)Kiiiiiiiの展覧会だって!!
まだライブ行ったことないし、これ行って妄想ふくらまそう。。

スクラッチしない放課後のおしゃべりヒップホップユニットってツボだね。。

graf media gm (check it!)
スクラッチしない放課後のおしゃべりヒップホップユニットKiiiiiii (check it!)
しつこいって、、
  1. 2007/07/11(水) 22:34:24|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひろぎん新球場建設寄付金付き定期預金

愛称 Hiroshima's Dream だって。。

預金期間は6カ月で、預金者は満期時に受取利息の20%相当額を広島市に新球場の建設資金として寄付する仕組み。広島銀は総額で300億円の預金を集め、1000万円の寄付総額を目指す。
店頭表示金利に比べて0.2%上乗せするため、預金者は寄付分を除いても通常の定期預金よりも有利な利息を受け取る。
by nikkei net (check it!)

らしい。
地元球団だから協力したいし、普通の定期よりお得なんて一石二鳥。
でも、10万円から10万単位って、微妙、、
5万円から1万単位にしたら結構集まるんじゃ??
まぁ、100万円で380円ぐらいらしいけど、
ちりも積もれば、、ですかね。

それよりカープ頑張れよ!!

広島銀行 (check it!)

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/03(火) 00:02:38|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電通CR&P塾 電通クリエーティブ塾

20070630010916.jpg


まぁ、騙されたと思って最後までやってみてって。

騙されるから。。。w

電通クリエーティブ塾(check it!)
  1. 2007/06/28(木) 00:35:33|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

still free



still freeによるキャンペーン広告。
AF1への落書き。
きっとアメリカ人にとっては大変なこと。
それを突いた広告。
  1. 2007/04/23(月) 22:40:58|
  2. news
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

CM


 iTunes Music Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
MoMAオンラインストアジャパン

Link

Retrieval


Comment

Archive

Category

mail

name:
mail:
title:
text:

