gabba.gabba.hey

micro SD 2GB ¥1299 micro SDHC 4GB ¥2999


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)'

PVも然ることながら、素敵な曲です。。

  1. 2009/07/06(月) 09:52:42|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

板尾創路。。

気が付けばもう3月、更新さぼって雑草広告出てました。。
もう少しマメに更新出来たらいいな~と願望を込めつつ、
気になったnewsを。。

itao.jpg


コントやガキの使いとかで、変わった歌を披露していましたが、
遂に板尾創路歌手デビューだそうです。
その名も『少年B』プロデュースはtei towa。
Gyaoの『音楽番組を板尾創路』に、AYUSE KOZUEがゲスト出演したのがつながりなのかな??
PV少しだけ見れるのですが、全部聴かないと分からないな。。

最近、粋ポスターブックや板尾日記も3とかも、なにやら突っ走っていらっしゃいます。。
シュールに流行るんでしょうか?

PV(check it!)
  1. 2008/03/01(土) 16:33:27|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

positive mental attitude..

昨日は、大阪最後のkemuriを見になんばHatchへ行きました。
kemuriは自分が最も影響を受けたバンドです。

確か高校の時、
wowowのfujirockの番組でモッシュ&ダイブで、もみくちゃのliveを見て、
当時skaとかcoreとか、pankとかにどっぷり浸かっていたので、
『なんじゃこりゃ~!?バリかっこええ!!』
とばかりに、早速CDを買いに行きました。

手にしたCDにはkemuriの哲学P.M.Aについて書いてありました。
影響を受けやすいこともあり、とてもいい言葉なのでそれで行こうと今日まで来ました。。

なんだかんだlive行けずじまいで、そんなkemuriを生で見るのも最初で最後。
最後だし最高に楽しんでやる。。と着替え持参で参戦致しました。

liveは、高校の時ちょっと聞いてたGELUGUGU(懐かしい)が始まると前はモッシュ、
いきなり飛ばすなぁと、次の
STAB 4 REASON AND the STYLESはユルいレゲエ(?)で落ち着きつつ、
名前だけ聞いたことのあるDORBERMANで再び前はモッシュ。。
skaとかpankってこんな乗りだったよな~と懐かしんでいました。

そうこうしていると中島ヒロトさんが出て、kemuriの思い出を語り盛りあげて行きます。

で、待ちに待ったkemuri。メンバーが揃って最初の曲は、
『P.M.A』
どっかーん!気がついたら、人の上にいました。(下にいた方々、ここでお詫びします。。)
それからも、曲が始まるたびにもみくちゃで、狂喜乱舞って感じでしょうか。
フミオさんはじめ、メンバーみんなとっても楽しそうだったので、
どんどんヒートアップして行きました。
好きな曲全部聞けたんじゃないかなと言うくらい、たくさんやってくれて、
楽しくて、嬉しくて気が付くと何度も人の上にいました。(本当にすいません。。)
アンコール後ももう1曲やってくれて、
これで最後となると悲しいですが最高にいいliveでした。

まだまだいけるなと悟りつつ、
live中に降って来た足のせいで首がズキズキしている今日この頃。。

今年はもうlive納めかなぁ~

kemuri (check it!)





  1. 2007/11/27(火) 21:37:47|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肌着音

怒濤の3連休、最終日を飾るのは、
ハダギネというイベントです。

とってもいいイベントでした。トップはPanorama Steel Orchestra
スティールパンの演奏を初めて生で聞きました。
多分ドラムスとパーカッション、スティールパンだけだと思いますが、
音の厚みが凄くて、ホーンがいるみたいな感じがありました。(ホーンいたのかな??)
何と総勢35人編成 (まだまだ増殖中!) だそうで、、
とっても楽しそうに演奏されていたのが印象的なした。

続いてYOUR SONG IS GOOD
とってもハイテンションバンド。見ていて気持ちがいいくらい。
もともとハードコアとかもやっていたらしいけど、そんな感じは微塵も感じませんでした。。
また見たいなぁ。。

そしてオオヤユウスケ。
前のバンドと打って変わり、しっとりメローです。
ドラムの人、名前忘れたけど、めちゃめちゃうまかった。。.
ライブでエフェクター使って、音を重ねてやるのって難しいのだろうけど、
簡単そうにやっててすごかった。。
Polarisってあまり聞いたことがないのだけれど、しっかり聞いてみよう。

曽我部恵一BANDはアルバムとライブ盤を聞いて行きました。
これで少しは楽しめるかなと、、、
ところがドスコイ!
一番良かったです。もう暴れまくりです。
新曲も2曲してくれて、アンコールでは音なしで歌ったり、、
とても盛り上がりました。

それで、トリはSOIL&"PIMP"SESSIONSなんですが、、
ちょっと期待し過ぎたかも。
自分的に、曽我部恵一BANDが良すぎたのと、男子が騒ぐ騒ぐ!
痛いです。特にマクロケからマシロケにかけて、、
一番前の女の子とか、かわいそうだったなぁ~
それでも最後のSATSURIKU ニューウェイブでは、
ベースの秋田ゴールドマンがいつものように見せてくれるので、しっかり踊りました。。
にしても、1曲目が終わると、丈青さん(pf)どっか行ったり、
中盤タブさん(tp)がとっても辛そうだったり、その間みんなのアドリブがすごかったな。。
それにしても社長はやっぱ盛り上げるのうまいね。。。

このイベントはセットチェンジの間、DJがPlayしていたのが良かった。
サマソニのときは、『アチー』とかいいながら座ってたんだけど、かなり辛かった。。

DJ山下 洋も良かったんだけど、
DJクボタタケシの選曲は間違いなかった。。(笑

ハダギネHP (check it!)
Panorama Steel Orchestra (check it!)
YOUR SONG IS GOOD (check it!)
オオヤユウスケ (check it!)
曽我部恵一BAND(check it!)
SOIL&"PIMP"SESSIONS(check it!)
DJクボタタケシ(check it!)
DJ山下 洋(check it!)

なんでcutman-booche東京だけなんだよう、、

  1. 2007/09/18(火) 01:24:17|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LIVE

初DICEです。
面白かったです。怪しかったです。
また行きたいです。。。
バンドいいなぁ~

扇町DICE(check it!)

修正しました。
  1. 2007/09/17(月) 02:17:18|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

deerhoof

Fuji Rock 繋がりで、、

夏に実家に帰ったときに、、
ちょうどFuji Rockがwowowでやってって、
ラッキーとばかりに見てたんです。

そしたら、「パンダ・パンダ・パンダ・パンダ・パン・パンダ!!」って、
かわいらしい声の後ろで、小さく見えるドラムセットをめちゃめちゃ激しく叩いてるバンドが、、

一度聞いたらなかなか頭から離れなくて、、
面白いバンドだなと、
続きを見てると、Peter Bjorn & JohnのYoung Folksで一緒に歌ってて、びっくり!

調べてみると結構すごいみたいで(失礼!)
ソニックユースと何度もライブをしてて、仲がいいとか、、

Fuji Rockはまだ、wowowでしか見たことがないけれど、
毎年新しいバンドを教えてくれる。

来年10周年だから行きたいなぁ~
休みとれるかな。。

deerhoof (check it!)
  1. 2007/09/12(水) 23:48:11|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

LIVE LIVE LIVE

最近とてもライブに縁がありまして、

先月はたまたま手に入ったサマソニ、
今月はプレゼント応募で当たったFUJI Rock after party、
お友達のYさんライブがあって、ハダギネというイベント。
それで先日FUJI Rock after partyに行ってきました。

前から見たかったカットマンブーチェです。

あの声はやっぱり生がいい。。ベースもドラムも柔らかく、
みんなとても楽しそうに音楽をしていて(客のノリはすごく良いとは言えませんでしたが、、)
やっぱり良かった。フジロックで見たかったなぁ

思ってた以上に(失礼!)、一緒にやったavengers in sci-fiが良かった。
ライブで見ないと分からないバンドだと思いました。
音がとても独特で、特にドラムの刻み方が、とてもかっこよかった。
あの響きは狭い箱ならではなのでしょうか?よくわからないけど良かった

LIVEでいい音楽に触れると、体が勝手に動いてとても幸せだなぁと感じます。

来週はYさんライブ。やっと行けるので楽しみです。

またサマソニのこともボチボチ書ければと思います。。

cutman-booche(check it!)
avengers in sci-fi(check it!)
  1. 2007/09/10(月) 02:56:25|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sundae Love

どうも。ニート真っ最中です。

それはそうと、
ayuse kozueの5th singleが 08. 08 RELEASEみたい。
スチャダラパーのBOSEフィーチャリングだって。
この人変わらないですね。。マリオっぽく見えるのは私だけでしょうか??
帽子だけかな、、
myspaceもvideo貼れるんですね。。

もひとつ興味深いことに、
タイトルのSundae Love Music Videoをクリックすると、コメントとかも見れるんですが、
そこになんと、kokujin tensai がいたり。
ashimotoも見てみてください。


Sundae Love Music Video

プロフィールに追加する | もっと見る


  1. 2007/07/31(火) 23:12:53|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kiiiiiii AL&BUM




だって!!
7月7日七夕が待ち遠しいぜ!

それはそうと、Kiiiiiiiって聞いてて思ったのが、『雑音music!』
声高にして言いたい!『雑音music!』
褒めてるんだぜ、、、
  1. 2007/07/01(日) 22:50:11|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kings of convenience

いやいや欲していたCDが安く手に入って、
とってもいい気持ちです。
ヤッパリ足で探すべきだな。と思いましたね。うん。
危うくamazanでクリックするとこだった、、
といいながらもamazonで紹介してみたり、、、

kings of convenience website (chek it)











  1. 2007/06/23(土) 23:33:01|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

CM


 iTunes Music Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
MoMAオンラインストアジャパン

Link

Retrieval


Comment

Archive

Category

mail

name:
mail:
title:
text:

